2021.07.01

ほっこりおいしい♪気軽に楽しむ「和」のごはん4選

今回は、普段使いができるお店の“和風”のメニューを集めてみました。本格和食や会席もいいけれど、こういう気軽に楽しめるメニューが「やっぱり落ち着く」という人も多いのでは!?

【岡崎】和音-WAON-

彩り御膳

彩り御膳

JR岡崎駅5分、新鮮な素材を使った創作料理が自慢の「和音」はランチも人気。写真の「彩り御膳」1,848円は刺身や天ぷらなどの主菜が2品選べ、サラダバーもついて大満足です♪

chaoo限定コース

chaoo限定コース

「chaoo限定コース」4,950円。女性はクーポン利用で、550円引き!(4,400円)おまかせ料理全12品、飲み放題2時間(L.O.90分)付き。

詳しくみる

【刈谷】三河で一番刺身がうまい 九州一番亭

新鮮な穴子をオリジナルのタレで仕上げた棒寿司

新鮮な穴子をオリジナルのタレで仕上げた棒寿司

新鮮な穴子をオリジナルのタレで仕上げた棒寿司、肉じゃが、からしれんこんなど、九州料理を気軽に楽しめる人気店。本格的な料理の数々とリーズナブルな価格がうれしい♪刈谷駅から徒歩1分でアクセスも抜群。

市場直送の新鮮なイカをそのまま姿造りに!

市場直送の新鮮なイカをそのまま姿造りに!

市場直送の新鮮なイカをそのまま姿造りに!店長が丹精込めてさばいた鮮魚は見た目も美しいのが特長。刺身の盛り合わせは日替わりで内容が変わるので、旬の味を楽しめます。少し贅沢な夜のお供にぴったり!

詳しくみる

【刈谷】らーめん みそ膳

餃子セット

餃子セット

全国の有名な味噌らーめんが堪能できる店。お得なセットメニューも豊富で、人気の「餃子セット」は、餃子+サラダ+正油らーめん(半)+ライス+香の物が付いて880円!カウンター席もあるから、お1人様にもピッタリ。

生姜味噌らーめん

生姜味噌らーめん

写真は「生姜味噌らーめん」869円。生姜の風味が効いた、1度食べるとクセになる一杯。また、八丁味噌をはじめ、北海道の札幌味噌、ねぎ味噌、九州の麦味噌など、全国のご当地味噌らーめんもオススメです。

詳しくみる

【安城】ぎんごんちゃん。安城店

創作はんばあぐ

創作はんばあぐ

肉汁たっぷりの“創作はんばあぐ”が大人気のお店。和風ソースであっさり楽しめる「アボガドとトマトマリネ」は、7/20までの初夏限定メニュー。フレッシュなトマトマリネとアボカドの相性が絶妙です!

ロービーばぁぐ 黄身おろし

ロービーばぁぐ 黄身おろし

ローストビーフ×大根おろし×黄身×ハンバーグが一度に楽しめる「ロービーばぁぐ 黄身おろし」は、贅沢でボリューム満点のメニュー!食欲をそそる逸品で、男性はもちろん女性にも好評です。

詳しくみる
chaoo.jp