エセ陸上部

エセ陸上部

2021.06.01

碧南市『大浜』さんでちょっと贅沢なお寿司ランチ!

碧南市『大浜』さんでちょっと贅沢なお寿司ランチ!

碧南市役所すぐ!創作天ぷらと握りたての寿司をお値打ちに満喫!

居酒屋・寿司屋・和食屋など様々な料理に対応する『大浜』は寿司は一貫165円~、天ぷらは一貫100円~とリーズナブル! 地元のネタを中心に、鮮度に こだわった寿司ネタは季節を感じるメニューがいっぱい。また、店主おすすめの創作天ぷらにも注目。「半熟たまご天トリュフ塩」など、珍しいメニューも人気。リーズナブルなランチセットは1,298円~、コース料理は2,178円~。店主おすすめのコースもあり♪

エセ陸上部 エセ陸上部
みなさまこんにちは!
最近がっつりお肉よりもお魚派な「エセ陸」です(笑)
刺身や煮つけなど年齢を重ねるごとに美味しさが増すあの現象・・・名前あるんですかね~?

いざ入店!

外観外観

外観は「大浜」の看板が目を引きます。

コチラのビルの2階にお店はあります。

活きの良い魚が水槽で泳いでいることも・・・!!

テーブル席とカウンターがありテーブル席とカウンターがあり

店内は広々カウンター席を中心にテーブル席もご用意。

 

色とりどりのネタがたくさん!色とりどりのネタがたくさん!

気軽にカウンター寿司を食べてほしい、との想いからこの席なんだそう。

確かに、カウンター席のお寿司屋さんは「高級・時価」なイメージが強いですよね・・・(庶民の偏見です)

 

大浜さんでは

お寿司がなんと!!!!

165円から!!!!!!

 

ちなみに揚げたてサクサク天ぷらも

100円から!!!!!

 

旬の食材がリーズナブルな価格で食べられるなんて・・・・・!!!!

お祝いはもちろん、普段使いやファミリーでも通えちゃう!!!!

 

ちなみに・・・・

ランチもお安いんです(震え声)

 

ランチメニュー

ランチメニューランチメニュー

色とりどりのランチメニュー!(光の加減で見えにくい部分がございます(笑))

どれも美味しそう~~~♡

 

私はやっぱりレディーですので☜

『レディースセット』1850円を頼みました。

一緒に行ってくれた「じーん」さんは『海鮮ばくだんちらし』1300円を。

頼んだメニューがきた~!!!

ジャンボアスパラ天 パルメジャーノチーズのせジャンボアスパラ天 パルメジャーノチーズのせ

先に創作天ぷらを食べたい!と思い立ち、『ジャンボアスパラ天 パルメジャーノチーズのせ』418円をチョイス!

太いアスパラガスがパリサクの衣に包まれて・・・・

これが春のお味かぁ~~~~!!!!

アスパラの素材の味はさることながら、ほのかにチーズの塩っ気があり美味しい!

ちなみに・・・目の前でチーズ削ってくれるんです・・・♡

これチーズ好きな人はたまりませんよね!

天ぷらの種類も豊富で、定番はもちろん「創作」天ぷらは一度食べてみることをオススメしますよ!どれも美味しいんです!!!

 

生春巻き生春巻き

お手製茶碗蒸しお手製茶碗蒸し

レディースセットの「生春巻き」はたくあんなどが入った和テイストの春巻きは食感はサクサクもちっとしていて、少し酸っぱいソースとよく合います。

生春巻きは中華やカレー屋さんのイメージが強いですが、和春巻き・・・・

イイ!!!!

 

さらにそのあとには茶碗蒸しが!

お出汁の味が程よくてほっとする茶碗蒸しでした。

エセ陸上部 エセ陸上部
あつあつなのがまた・・・・( ^ω^)

メインのお寿司!

まぐろまぐろ

海老とたけのこ海老とたけのこ

ネタは日替わりでお任せ握りですが、こんなに乗ってていいんですか?(震え声)

一つ一つが美味しくてペロッといっちゃいました!

エセ陸上部 エセ陸上部
私まぐろ大好き侍は、赤身が美味しすぎてほっぺが落ちそうでした♡

海鮮ばくだんちらし海鮮ばくだんちらし

これ、彩りやばくないですか!?(語彙力)

キレイに盛り付けられた刺身達が、輝いてます・・・!

もちろん味は最高!海鮮の新鮮さはもちろん、ごはんとのバランスがたまらんですっ!!!

エセ陸上部 エセ陸上部
さらに今回は大将からのサービスが!!!

あさりの酒蒸しあさりの酒蒸し

いいんですか・・・・?

ほんとに・・・?

大将やっさしっ・・・・・(´;ω;`)

ありがとうございます!!!

エセ陸上部 エセ陸上部
あさりの濃厚な出汁とぷりぷりの身がたまりません!スープまでのんじゃいますよね!!!

デザートデザート

最後にデザートもいただいちゃいました♡

この日はイチゴムース★

美味しい~~~~!!!!!!

カラダが喜ぶ甘いもの~~~~❤️

 

大満足で帰った私達なのでした・・・・(笑)

エセ陸上部 エセ陸上部
カウンターで食べる創作天ぷらとお寿司が美味しい大浜さん。ぜひ行ってみてください!

大衆すし酒場   大浜

大衆すし酒場  大浜

住所

碧南市松本町184 T.Kappaビル2F
営業時間
昼 11:00~15:00 (O.S. 14:00)
夜 17:00~21:30(O.S. 21:00)
定休日
月曜日※月曜日が祝日の場合は営業
  • Instagram

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • 碧南市『大浜』さんでちょっと贅沢なお寿司ランチ!