FAQよくある質問

会員登録・ログイン方法について

会員登録をしたい

会員登録は下記からご登録できます。
新規会員登録
※会員登録には年会費・更新費などは一切かかりません。

会員登録時の確認メールが届かない場合

メールの受信設定においてパソコンからのメールを受信拒否や、ドメイン指定受信をされている可能性があります。
恐れ入りますが、「@chaoo.jp」からのメールが受信できるよう、設定をご確認のうえ始めからお手続きをお願いします。
また、メールアドレスに誤りのないようお気をつけください。

会員登録時にエラーが出る場合

エラーの原因は下記が考えられます
(1)既にご登録頂いているメールアドレス
すでにご登録いただいているアドレスは登録できません。
(2)パスワードが正しく入力されていない
入力に誤りがないか、また前後にスペースなど入っていないか、再度お確かめください。
(3)通信制限による通信エラー
しばらく時間をおいてもう一度操作して下さい。

※ご登録いただいた個人情報は、利用規約のもと管理しております。

ログイン方法を教えてほしい

chaoo.jp会員ログインは下記ページよりログインしてください。
chaoo.jp会員ログイン

ログインの際はメールアドレス・パスワードを入力してください。

メールアドレス・パスワードを忘れてしまった

メールアドレスを忘れてしまった場合

再度別のメールアドレスにて最初から会員登録を行ってください。
新規会員登録

パスワードを忘れてしまった場合

下記ページより、ご確認・再設定をお願い致します(パスワードは、必要に応じ再設定をお願い致します)。
パスワード再設定
パスワード再設定用のURLは、3日経過すると無効になるため、メール受信後3日以内にお手続きをお願い致します。

メールアドレス・パスワードがあっているのにログインできない

ログイン時にエラーが生じる場合、下記が原因となることがあります。

・メールアドレス・パスワード欄にスペースが入ってしまう
入力時にコピーや貼り付けをした際、末尾に意図せずスペースが入り、ログインできない場合があります。

・画面が動かずログインできない
電波環境の良いところで再度ログインをお試しください。

パスワードを変更したい

会員ログイン後、下記より変更が可能です。
マイページ - パスワード変更

会員情報を変更したい(メールアドレスなど)

会員ログイン後、下記より変更が可能です。
マイページ - プロフィール

会員情報を削除したい・退会したい

会員ログイン後、下記より退会が可能です。
マイページ - 退会する

会員機能について

プレゼントに応募したい

情報誌chaooサイトよりご応募できます。
情報誌chaooサイト

メルマガの配信を停止したい

会員ログイン後、[マイページ]から[プロフィール]にアクセスいただき、「chaooからのメールマガジンを受け取らない」にチェックをして頂くと停止が可能です。
マイページ - プロフィール
※配信停止までお時間を要する場合がございます。

chaoo.jpの使い方について

情報誌chaooのクーポンとサイト内のクーポンは違いますか?

当サイトのクーポンは、chaoo.jp独自のクーポンです。情報誌chaooの共通クーポンとは異なります。

「お店の新着情報」とはなんですか?

”お店からの新しいお知らせ”を「新着クーポン」や「新メニュー」など絞り込んで確認することが出来ます。
総合TOPには最新の情報、各店舗では過去の情報もご確認頂けます。

トレンドタグとはなんですか?

流行りのグルメをいち早くチェックでき、気になる「タグ」でメニュー検索をすることも可能です。

予約をしたい

店舗ページの「電話アイコン」または「メールアイコン」から直接お店へお問い合わせ頂けます。
当サイトの「メールアイコン」は、[リクエスト予約]です。仮予約の旨をお店へ伝え、お店側から返答の後、同意した段階で予約完了となります。
※メールのご予約受付は店舗により異なります。

予約をキャンセル・変更したい

直接お店へご連絡をお願い致します。(急ぎの場合は、お電話での連絡を推奨)

「みんなのインスタ」に写真を載せたい・削除したい

みんなのインスタとは?

ご自身のInstagram投稿の中に、chaoo公式ハッシュタグ(#chaooランチ / #chaooディナー / #chaooカフェ / #chaooテイクアウト / #chaooモーニング / #chaoo居酒屋 / #chaooお祝い)を付けて投稿頂くと、当サイトのシステムによりハッシュタグの収集を行い、反映されるコンテンツです。

みんなのインスタに写真を載せたい

Instagram上で、chaoo公式ハッシュタグを付けて投稿すると表示されます。

※システムの反映にお時間を有する場合がございます

検索ページの表示優先順位を変更したい

表示順位には「新着順」「オススメ順」「人気順」の設定が可能です。画面右上の”並び替え”を押すと、表示順位が変更できます。

閉店しているお店が掲載されてました。どうしたらいいですか?お店の情報が間違っているので修正してほしい

随時弊社にて確認をしておりますが、万が一閉店しているお店がございましたら、お問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

ブックマークしたお店が表示されない・エラー表示がでる

該当のお店が閉店またはchaoo.jp内で掲載しなくなった可能性がございます。または通信環境・ご使用の携帯機種の設定により閲覧できなくなっている場合がございます。設定をご確認の上、再度アクセスして下さい。

関連サービス/問い合わせ

公式SNSアカウントについて

当サイトの公式SNSアカウントは下記です。
各アカウント内でさまざまな情報発信、定期的にキャンペーンを開催しておりますので是非フォローください。
Instagram「@chaoo_jp」
LINE「@har6966i」

Instagramのアカウントなりすまし・不審なDMについて

類似アカウントから不審なDMを受け取った場合、フォローや返信は行わずInstagramへの報告とブロックをお願い致します。
過去に発生した類似アカウント例:『_chaoo_jp』『chaoo__jp』 ※公式アカウントは「_」アンダーバーは短く1つのみです。
被害に遭われた際の対応はできかねますのでご注意下さい。

聞きたいことがあるので問い合わせたい

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームのページより必要事項をご入力の上、お問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

お急ぎの場合

お問い合わせの内容によりご返信までにお時間がかかる場合があります。
お急ぎの場合はお電話(0565-25-7322)でお問い合わせください。
営業時間: 10:00~18:30 定休日: 土・日曜日・年末年始・GW・お盆

弊社からの返信がない場合

3営業日以内に連絡がない場合は、電話番号・メールアドレスの誤入力等の可能性もございます。
大変お手数ですが、お電話にてお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

chaoo.jpから不審なメールが届いた場合

不審なメールが届きましたら、下記お問い合わせフォームより必要事項を入力の上、速やかにご連絡下さい。
万が一被害に遭われた際、弊社では対応ができかねますので、不審なメールにはご返信しないよう十分にご注意下さい。
お問い合わせフォーム

問題が解決しない場合は、こちらからお問合せください。

問い合わせる
TOPに戻る
  • TOP
  • よくある質問