エセ陸上部

エセ陸上部

2020.01.15

高浜市ガレット&カフェ「Fairy House」さんでボリューム満点!ガレットランチ❤️

高浜市ガレット&カフェ「Fairy House」さんでボリューム満点!ガレットランチ❤️

ほっと落ち着くかわいいカフェで、種類豊富なごちそうガレット&クレープをどうぞ♪

本格ガレットが楽しめる高浜のカフェ「フェアリーハウス」。そば粉を使用したフランスの伝統料理ガレットは、ボリュームがありながら野菜もたっぷり摂れ、栄養バランスにも優れた、ヘルシーな“ごちそう”だよ。人気のランチはドリンク・スープorサラダ・選べるガレットがついて1,080円〜。キッズプレートもあり、お子様の遊び場も完備されているから、各種イベント・記念日・ママ会にもピッタリ。貸切もOK!

こんにちは!

冬本番いかがお過ごしでしょうか?

お正月が過ぎ、仕事始めから一週間ほど・・・・まだ眠い!!!

全然仕事モードにならない!!!!!!

寝正月は仕事スイッチを忘れてくるようです・・・・。

エセ陸上部 エセ陸上部
美味しいものを食べすぎたせいか、完全に太ったのですが怖くて体重計乗れません・・・。

外観と店内

今回は新しく入社した後輩とお洒落なランチが食べたい!とのリクエストのもと、

新年初!後輩も初!ガレットランチを高浜市「Fairy House」さんで食べに行きました!

ガレットはそば粉を使用したフランスの伝統料理で、ボリュームがありながらも栄養バランスがよく野菜たっぷりなヘルシーなごちそうなんですって!

検索してますます楽しみになった私達。

外観はこんな感じ!

見た目もかわいいお店★見た目もかわいいお店★

カフェによくあるくったりした熊!カフェによくあるくったりした熊!

店内・・・熊、います。(かわいい)

店内もかわいい小物があり、ほっこりします!

ナチュラルな雰囲気でアットホームさもあるので一人でも来れそう♥️

お子様連れにも人気で、小さい子を連れてるママさんもいらっしゃいました!

メニューは・・・?

メニューもかわいい~~~メニューもかわいい~~~

オリジナルキャラ「ブンブンくん」オリジナルキャラ「ブンブンくん」

オリジナルキャラ「ブンブン」くん(ちゃん?)がかわいい!

写真だけでよだれが………(笑)

ブンブンの気まぐれプレートが食べたかったのですが、人気で食べれず(数量限定です)…私は季節限定ほくうま!

「明太マッシュとホワイトソースのガレット」1400円(税込)を。

後輩は「コンプレットガレットランチ」1250円(税込)を。

サラダ・ドリンクバー付で厚切りベーコンガレット+じゃがいもをチョイス!

ちなみに…2回目行った時は2人とも「コンプレットガレットランチ」を頼んで、好きな野菜はブロッコリーとじゃがいもをチョイスしました(笑)

何回行っても別の味が楽しめるので飽きがこない!

セットメニューもドリンクバーも女子が好きなのわかってる!

セットのサラダとスープセットのサラダとスープ

ドリンクバードリンクバー

まずはサラダ・スープが登場!

甘いコーンスープとシャキシャキサラダがたまりません!!

さらに

ドリンクバーもホット・アイスがあって心遣いを感じる・・・!!!

エセ陸上部 エセ陸上部
女子の「ほしい!」をわかってる~~!!!

メインのガレット!!

明太マッシュとホワイトソースのガレット明太マッシュとホワイトソースのガレット

明太マッシュ~~~~~~~~~~!!!!

ほくほくで、ぴりりと辛く、野菜と共に頂くと口の中で絶妙に混ざりあう……………

美味しいやつやん!!!!!!!!

エセ陸上部 エセ陸上部
こんなん美味しいに決まってるやん!最高!!!

厚切りベーコンwithじゃが厚切りベーコンwithじゃが

後輩の厚切りベーコンwithじゃが!

ベーコンの塩っけとじゃがいもが最高!

後輩は二度も頼んでいたので、相当気に入った模様………(笑)

厚切りベーコンwithブロッコリー厚切りベーコンwithブロッコリー

2回目の私は厚切りベーコンwithブロッコリーでした!

これもおっきなくちあけてバクバク食べられちゃいます!

エセ陸上部 エセ陸上部
美味しいが故にペロリと平らげてしまった私達は、クレープにも手を伸ばしました………

最後はクレープ!!!

クレープセットメニュークレープセットメニュー

クレープセットはランチ+350円(税込)で好みのトッピング2つ選べます。

エセ陸上部 エセ陸上部
お好みで選べるのに破格過ぎない???

「バナナキャラメリゼ」と「自家製生クリーム」「バナナキャラメリゼ」と「自家製生クリーム」

「ヨーグルトアイス」と「自家製生キャラメル」「ヨーグルトアイス」と「自家製生キャラメル」

後輩は「バナナキャラメリゼ」と「自家製生クリーム」、私は「ヨーグルトアイス」と「自家製生キャラメル」にしました!!

・・・・・・・

秒。

(秒でなくなるほどの美味しさです)

え?ナニコレ?美味しすぎじゃない?

トッピングも16種類から選べるのすごくない?

自分好みのカスタマイズできるんじゃない?

と女子高生に戻ってしまうレベルで大変美味しかったです。

大満足!!!!!ごちそうさまでした!!!!

お腹一杯になるし、なにより自分好みの味を探せる楽しみもあるのでリピーターさんが多いのも頷ける!

イベントでキッチンカーも出されてるので、マルシェなど行く際はキッチンカーも覗いてみては??

ガレット&カフェ Fairy House

ガレット&カフェ Fairy House

住所
高浜市青木町7-6-15
営業時間
11:30~16:00(O.S.15:00)

月~金曜
11:30~17:00(O.S.16:00)の営業
土・日曜
11:30~18:00(L.O17:00)の営業
ランチは終日、カフェタイム13:30-17:00(土・日~18:00)
定休日
火・水曜日
  • Instagram

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • 高浜市ガレット&カフェ「Fairy House」さんでボリューム満点!ガレットランチ❤️