じ~ん

じ~ん

2021.06.25

安城市『香楽』さんで中華ランチ

安城市『香楽』さんで中華ランチ

こんばんは。じーんです!

今回は、安城市にある中華料理店『香楽』さんへランチに伺いました。
モダンな外観が目を引く高級感漂う、創業50周年を迎える老舗本格中華店。

高級感があると感じていたのは、イメージだけ!

とてもリーズナブルで本格中華が楽しめるので、新しい発見です♪

味、質、量と三拍子揃った一流の料理が堪能できると評判!

とってもリーズナブルなランチメニュー♪

こういう中華調理店って、なんか大人な雰囲気というか。。
高級感があってお値段が心配なことありませんか?(私は心配になるタイプです)

しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!
香楽さんはリーズナブルなランチで、いい意味でギャップがある!

ランチメニューランチメニュー

平日限定日替わりのランチメニュー

なんと850円!1000円以下です!!!!
その他週替わりランチメニューなどバリエーションも豊富!

女子は絶対好きw飲茶ランチ♡

イメージ写真1

今回注文したのは、【飲茶ランチ】1,200円

ランチ内容は、

・ふかひれ蒸餃子2個 ・海老蒸し餃子2個 ・小籠包2個 ・ミニ炒飯 ・蟹あんかけラーメン(ハーフサイズ)
プラスで、杏仁豆腐/コーヒー/烏龍茶 から1つ選べます♪

思ったよりハーフサイズの炒飯とラーメンが大きく、ボリューム満点!!食べられるか不安になりながら・・・いただきます!

イメージ写真1

じ~ん じ~ん
飲茶の蒸し餃子は皮がモチモチで、餡の海老もぷりっぷり!美味しすぎる!

実は私、中国と台湾に住んでたことがあるんです。
ここまで本場の味に近い、モチモチ食感の蒸餃子は食べた事ない!
(いや、これ本当に!!!)

シェフは本場の味を求めて、現地へ料理修行に行かれていたそうです!道理でこんな美味しい訳だ☆

もちろん炒飯もパラパラ!ラーメンは蟹の風味たっぷり!

あれ、気づいたら完食してた(*´ω`*)(最初の心配はどこいったw)

デザートの杏仁豆腐は格別!

杏仁豆腐・コーヒー・烏龍茶から選べます。杏仁豆腐・コーヒー・烏龍茶から選べます。

私は、【杏仁豆腐】を注文!

杏仁豆腐って好き嫌い分かれますよね、少し独特という感じが。
しかし、香楽さんの杏仁豆腐は、ほんのり甘く、独特な癖が少なめな感じしました!しかも2層!!
になってるんです!

がっつり食べちゃったのに、
これで罪悪感がなくなる~☺ぐらいのスッキリした味わいで余韻に浸ります(*’ω’*)

杏仁豆腐杏仁豆腐

じ~ん じ~ん
2層になっているんです!伝われ~w

(おまけ)ランチメニューをもうひとつ紹介!

イメージ写真1

もうひとつの【週替わり上ランチ】1,200円 は、

カニのほぐした身がぎっしり詰まった揚げボールと、豚肉とキャベツの卵とじ炒め、玉子スープ、サラダ、ごはん

どちらもボリューム満点!

お客さんも途切れることなく来店していました!
ただ、円卓の回転テーブル席なので他のお客さんとはしっかりと距離があり
安心してお食事ができましたよ(*’ω’*)✨

もちろんテイクアウトもあります!

じ~ん じ~ん
ごちそうさまでした☆

中国料理 香楽 安城店

中国料理 香楽 安城店

住所
愛知県安城市今池町1-21-16
TEL
0566-97-8785
営業時間
11:00~14:00(O.S.14:00)
17:00~22:00(O.S.21:00)
定休日
月曜(火曜臨時休業有り)

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • 安城市『香楽』さんで中華ランチ