エセ陸上部

エセ陸上部

2020.10.27

西尾市『ひとしおラーメン』さんで珍しいラーメンを実食!

西尾市『ひとしおラーメン』さんで珍しいラーメンを実食!

くせのなさがクセになる!?屋台から始めた、口コミで人気のラーメン屋さん

国道23号バイパス、西尾東インターからスグ。ここだけのオリジナルの麺は、基本の細麺と太麺があり、太麺は食感を楽しみたい人にオススメ。豚・鶏ガラがベースのスープはあっさりとクセがなく、飲み干せちゃうほど♪一押しは“ひとしお坦々麺”。ごまの風味とピリ辛スープ、太麺のハーモニーがたまらない!また、まかないからレギュラーメニューに昇格した“マヨラー”も人気急上昇中。お得なランチセットもぜひ試してね。

エセ陸上部 エセ陸上部
梅雨明けになり、暑さマシマシなのが辛いこのごろ・・・・
マスクが蒸れて汗が・・・・・

さて、今回は『ラーメン祭』第三弾と致しまして・・・

ちょっと遠出・・・

西尾市『ひとしおラーメン』さんに行ってまいりました!

外観と駐車場

イメージ写真1

見た目、THEラーメン屋!!それも屋台!!!!

これは美味しいラーメンの予感・・・!

イメージ写真1

駐車場は広々~~~!!!停めやすい!

この日は雨であまりきれいな写真ではないですが・・・

運転苦手がわたしでも停めやすかったです!

エセ陸上部 エセ陸上部
バック駐車が苦手な人も、そもそも駐車が斜めになっちゃう人も気にならないぐらい広い!

店内

イメージ写真1

ひ、ひろーーーーーーーい!!!!!!!!

座敷・テーブル席もあり、家族で来店されている方もいらっしゃいました。

 

もちろん、ラーメンを作ってくれてるところが見えるカウンターもございます。

イメージ写真1

木を基調にした、屋台風です!

メニューはこちら

イメージ写真1

イメージ写真2

エセ陸上部 エセ陸上部
セットメニュー豊富すぎんか!?

イメージ写真1

イメージ写真2

さらに夏限定ラーメンはコチラ

夏ラーメンも美味しそう!

レモンと冷やしラーメンは夏定番で人気です!

 

私はここでしか食べられない『マヨラー』をチョイス!

マヨネーズ大好きっことしてはやはり食さねば・・・!!!

しかしおいしいのか?と疑問に思いながらも待つこと5分

(めっちゃはやい!)

「マヨラー」とは?

ひとしおさんの「マヨラー」はスープにマヨネーズという豪快男飯なラーメンです。

これだけ聞くと美味しいの?ってなりますよね?

イメージ写真1

イメージ写真2

モリモリの大量の千切りキャベツ!!!

二郎系ラーメンのもやしばりに盛り盛り!!!!!!!

スープの中にマヨネーズが入っていて、麺があまり見えない・・・・

エセ陸上部 エセ陸上部
スープに混ざっているマヨネーズ・・・果たして美味しいのでしょうか・・・?

いざ、実食!

イメージ写真1

イメージ写真2

キャベツを崩しながらパクリ

エセ陸上部 エセ陸上部
ううううううまああああああい!!!

マヨネーズはスープに溶け込んでおり、マヨネーズ・キャベツ・スープ・麺が絡み合ってとてつもなくおいしくなっておる!!!

しょうゆベースのスープはあっさりしていてコクのあるマヨネーズとの相性ばつぐん!!!

ちなみに自家製ラー油で味変できるのです!これまたぴりっとして美味しい!

なにこれ・・・新感覚・・・・♡

イメージ写真1

私大好きな味玉トッピングも・・

はい!美味しい!!!

正解!!!!

ラーメン屋さんの味玉ってなんでこんなに美味しいのでしょう・・・?♡

味がしみ込んだ味玉に、とろとろになった黄身がたまりません・・・!!!!

イメージ写真1

ごはんもしくはデザートが選べるので、私は食後のデザートを・・・♡

 

エセ陸上部 エセ陸上部
ゼリーがおいしい!

染み渡る~~~~!

他のラーメンも美味しいに違いない!そう思いながらお店を後にしました・・・(笑)

ひとしお

ひとしお

住所
西尾市江原町川流36-1
営業時間
11:30~14:15(O.S.14:00)
17:00~22:00(O.S.21:30)
金・土曜 ~深夜0:00(O.S.23:30)
定休日
月曜日

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • 西尾市『ひとしおラーメン』さんで珍しいラーメンを実食!