エセ陸上部

エセ陸上部

2020.05.11

刈谷市『Pizzeria Bar T’ottimo(トッティモ)』さんで本格ナポリピッツァランチ☆

刈谷市『Pizzeria Bar T’ottimo(トッティモ)』さんで本格ナポリピッツァランチ☆

こんにちは!

「おうちじかん」がトレンドになるほどの自粛ムードで中々外に出れないですよね・・・。

こんな時期だからこそ「おうちじかん」を楽しんでいきたいですね!

 

宅配ピザを頼む方も多いかと思いますが、今回は!

本場ナポリピッツァを堪能できる、刈谷市『Pizzeria Bar T’ottimo(ピッツェリアバールトッティモ)』さんにお伺いいたしました!

※取材は3月中旬に行いました。

行き方と駐車場情報♪

写真屋さんが目印写真屋さんが目印

ここ通り過ぎがちなので注意!ここ通り過ぎがちなので注意!

トッティモさんは刈谷北高校近くにあります。

駐車場がわかりづらいため、ご紹介します!

店舗前2台と裏側にもございます。

入り方は2種類。

1つ目をご紹介。

写真屋さんの「玲泉」さんの道路を曲がります。

すぐ、細い通路が見えるのでこちらを曲がります。

 

砂利の広い駐車場です砂利の広い駐車場です

すると広い駐車場が見えてきます♪

イメージ写真1

2つ目をご紹介。

「BarBarROMEO」さんの横に通路が見えるのでこちらから入ると駐車場です。

藤井ビルさん横の駐車場は居住者さんの駐車場になりますので絶対に停めないでください・・・!

 

エセ陸上部 エセ陸上部
2つ目の行き方は大きな車は難しいかもなので、1つ目をおすすめします♪

外観外観

お店の外観はこちら☆爽やかな青色の外観が目印☆

石窯で焼き上げる!本格的なピッツァは格別!

ランチセットメニューランチセットメニュー

日替わりのピッツァはその日のオススメですのでいつもはマルゲリータ!という方でもピッツァの新しい味に出会える機会になりますよ!

ドルチェや前菜も日替わりで手作りなのも嬉しいですね!

私と後輩は「Cランチ(ピッツァ+ドリンク+前菜盛合せ)」を頼みました。

私は「本日のドルチェ盛り合わせ」600円も追加しちゃいました!

 

そういえば、お冷を入れる瓶が魚なんですよ~!かわいい!!!

店長さんに聞いたら、こちらお酒の瓶だったみたいです!再利用!

エセ陸上部 エセ陸上部
写真を撮り忘れたのが本当に申し訳ない・・・・(´;ω;`)

新釜♪新釜♪

ちょうど私たちがお邪魔した時は、新しい釜を新調されておりました!

イタリアから直輸入されたというこだわりの薪窯です!

 

イメージ写真1

イメージ写真2

店長さんがピッツァを作る様はどの席からも見ることができます。

手際が良く、多大な手ブレ!!!!(笑)

焼くまでの時間

約三分!!!!

カップラーメンかよ!!!!!!(失礼)

 

ランチセットの前菜ランチセットの前菜

眺めていると、前菜盛り合わせがやってきました。

 

エセ陸上部 エセ陸上部
んんんんんんんん・・・・!!!

ハムにサラダにキッシュに、フリット!全部おいしい!

私は特にフリットが大好きです。

ふわふわもちもちで少しの塩が感じられるのがとても良いです♡

イメージ写真1

本命、ピッツァ!!!

ピッツァは撮るのめちゃくちゃむずかしい!

これは上手く撮れる気がしません・・・。すみません・・・。

 

ピッツァの生地はモチモチで、重たい感じはなく乗った具材がしっかりと絡まって

エセ陸上部 エセ陸上部
おいしい~!!!!!

本日のピッツァはこちら。

パンナ・マイス」(モッツァレラ・コーン・クリーム)パンナ・マイス」(モッツァレラ・コーン・クリーム)

「マンツォ」(マルゲリータ+ビーフハム)「マンツォ」(マルゲリータ+ビーフハム)

私は「パンナ・マイス」(モッツァレラ・コーン・クリーム)を。

これが、美味!!!お子様はこれ絶対好き!!!!!

後輩は「マンツォ」(マルゲリータ+ビーフハム)を。

トマトの酸味とビーフハムの塩辛さがちょうどよい!!

これは赤ワインなど、お酒がすすむお味でした!

ランチセットにはデザート付きも☆日替わりでティラミスなど♡

日替わりドルチェ♡日替わりドルチェ♡

この日は桃のシャーベットとティラミス、チーズケーキでした。

ティラミスが程よい苦味で大人なお味・・・・

 

大満足!と思い席を立ったら、お付き合いのあるお店の方がいらっしゃってなんだか気恥ずかしくなった私たちでした・・・・(笑)

テイクアウトもOK!いつもと違うピッツァ専門店の味を♪

ほとんどのピッツァがテイクアウトOK!ほとんどのピッツァがテイクアウトOK!

メニューを見る☆
エセ陸上部 エセ陸上部
ごちそうさまでした♪

Pizzeria Bar T'ottimo(トッティモ)

Pizzeria Bar T'ottimo(トッティモ)

住所
愛知県刈谷市新栄町5-3-2 藤井ビル1F
TEL
0566-91-3626
営業時間
11:30~15:00(O.S.14:30)
17:30~22:00(O.S.21:30)
定休日
水曜日
  • Instagram
  • Facebook

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • 刈谷市『Pizzeria Bar T’ottimo(トッティモ)』さんで本格ナポリピッツァランチ☆