エセ陸上部

エセ陸上部

2019.04.23

西尾市一色町の「料理漁港 海道」さんの和食膳ランチ

西尾市一色町の「料理漁港 海道」さんの和食膳ランチ

一色魚市場の仲買人が選ぶ新鮮な海の幸を堪能!ドライブ途中に立ち寄るのもオススメ♪

新鮮な魚介を使用した料理の数々が、お値打ちに楽しめると評判。その秘密は、オーナーが一色魚市場の仲買人さんだから。一色港に揚がった獲れたての海鮮を中心に、旬の素材が揃っているよ。しかもおいしくてリーズナブルなだけでなく、ボリュームも満点!中でも三河一色産のうなぎを使用した「うな丼」や「うな重」は絶品。店内はテーブル席をはじめ個室もあるので、食事会・宴会・法要などにもオススメ。

エセ陸上部 エセ陸上部
もうすぐGWということでなんとなく浮足だっちゃう!

今回は西尾市一色町にあります「料理漁港 海道」さんに行ってきました!

外観

あいにくの天気でしたが雨は降らず一安心。

立派な外観立派な外観

駐車場も広く、良く手入れされたお庭、さらにお相撲さんが立ち寄る場所でもある「海道」さんは外に土俵があるんです!

エセ陸上部 エセ陸上部
ちびっこ相撲とかやるんだろうなあ~

大きな看板が目印です大きな看板が目印です

駐車場は広く、運転が苦手な人でも停めやすい!

たぶんバスも停めれるんじゃないかなあ~と思うほどの広さ!!!

店内に入るとこれまた広く、カウンター、テーブル、奥にお座敷など一人でもファミリーでも町内会の集まりにもぴったりのお店!

ところどころに力士のポスターがあったりして、相撲好きは嬉しいかも!

席はちょっとすると4人掛けのテーブルが満席になるほどの繁盛っぷり!

エセ陸上部 エセ陸上部
やっぱ和食はみんな大好きですよね!

今回頼んだメニューは?

2019年4月号にて掲載2019年4月号にて掲載

情報誌chaooに掲載されているメニューを食べに来ました!

メニューだけで美味しそう!!!

 

エセ陸上部 エセ陸上部
この海道弁当Aを食べに来たんですよね〜♡

他にも大きいエビフライの定食など新鮮なお魚が食べられると評判。

社長が毎日仕入れるので目利きの新鮮なネタがたべられるってわけ!

海道弁当A

イメージ写真1

イメージ写真2

エセ陸上部 エセ陸上部
でででででででででましたーーーー!!!!!

二段構えの海道弁当A!

上から見るとこう!

お刺身やいくら巻き、うにご飯、蟹、海老

新鮮な魚介を使った料理が贅沢に一口サイズに❤️

イメージ写真1

じゃ〜〜〜〜〜〜ん

二段目(一段目?)はこう!!

煮物、揚げ物、焼き物(?)、デザートなどなど

なにかの展示物みたいに整然と並んでいて思わず見とれちゃいます

食べるのがもったいない〜・・・

(でも食べる)

イメージ写真1

アツアツ湯豆腐(味噌汁?)も一緒についてきます

量が多くてうれしい!!!

エセ陸上部 エセ陸上部
ちなみに漬物は食べ放題なので、たくさんいただいちゃいました(乞食)

イメージ写真1

こちら、最後までとっておいたうにご飯です

うにってずっと口の中で味わっていたい不思議な味わいですよね・・・

一口サイズでいろんな料理を楽しめる贅沢っ❤️❤️

自分で作ろうと思うととてつもない労力なので

料理長さんに感謝のごちそうさまの念を送りつつ(忙しそうだったので)

お店を後にしました!

 

ごちそうさまでした!!

エセ陸上部 エセ陸上部
5/12(日)は母の日です

いつも頑張ってくれているお母さんと一緒に

ご飯を食べに行くのもいいですね☆

料理漁港  海道 KAIDO

料理漁港 海道 KAIDO

住所
西尾市一色町対米長池54
営業時間
11:00~14:00(O.S.13:30)
17:00~22:00(O.S.21:00)
定休日
水曜日

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • 西尾市一色町の「料理漁港 海道」さんの和食膳ランチ