エセ陸上部

エセ陸上部

2021.12.21

西尾市『炭焼いろり 炎楽ENRAKU』さんで見た目もボリュームも満載★和食ランチ!

西尾市『炭焼いろり 炎楽ENRAKU』さんで見た目もボリュームも満載★和食ランチ!

和食ランチから宴会コースまで充実! 囲炉裏を囲んで一味違うグルメなひとときを

各テーブルに囲炉裏を備え、魚や肉を目の前で炙りながらいただける話題の店。産地直送の新鮮でおいしい魚介類や上質な肉を使った料理が人気だよ。昼は天ぷらや煮魚など、丼や定食で味わえるランチが好評。夜は旬の魚や野菜、肉など厳選素材を使用した多彩な一品料理やお得なコースを、各地の銘酒や本格焼酎、厳選ワインなどと共に楽しめるよ。また、お弁当は企業や学校への配達もOK!テイクアウトのお弁当・オードブルも大好評!

エセ陸上部 エセ陸上部
もう年の瀬・・・・・

皆様今年一年はどんな年でしたか?

私は緊急事態宣言があけてから最近会っていない友人に会ったり、結婚ラッシュだったりと、とても楽しい日々を過ごしました。

何より、記憶があるんですよ!!!!!!!

おととしは・・・・何も・・・・・記憶がございません・・・・・



来年は感染症も少しずつ落ち着き、海外旅行などいけるとよいですよね~~~!!!!

炎楽さんのお得なランチメニュー!

イメージ写真1

イメージ写真2

さて、独り言はこのぐらいにいたしまして、今回ご紹介するのは

西尾市『炭焼いろり 炎楽ENRAKU』さん!

店名の通りいろりがある和食・居酒屋さんです★

コースもいろりを使ったコースがあるなど、宴会や家族のお食事にもピッタリ!

なのですが、

ランチがなによりお得なんです!!!!

 

ランチは「お値打ちランチ」968円や「限定ランチ」1408円~などとにかくお値打ち!

エセ陸上部 エセ陸上部
しかも魚介は新鮮で、どれを頼んでも最高に美味しいんです!!!

今回はその中から

『いかフライのレモン煮定食』968円

『炎楽弁当(限定10食)』1518円

を注文!

 

さらに、

『炎楽の出汁巻玉子』638円

も頼んじゃいました!出汁巻玉子が人気と聞いたら食べずにはいられません!

まずは「出汁巻きたまご」から!

炎楽特製出汁巻き玉子炎楽特製出汁巻き玉子

『炎楽の出汁巻玉子』638円をまずはいただきました!

炎楽さんの人気メニューなんですって!

 

見た目もお美しい玉子さん・・・♡

お味はもちろん、出汁がきいていてほのかに甘いだし巻き!

これは何個でもいけるぞ!!!

炎楽弁当とイカフライのレモン煮定食!

炎楽弁当炎楽弁当

『炎楽弁当』!!!

盛りつけもとてもきれいで、見た目から楽しめます。

さらに、味もおいしいんですよ!!!

まず、お刺身!

お刺身は新鮮ぷりっぷり!

天ぷらはパリパリジューシー!

煮物は味が染みてて美味しいし、玉子も美味しい!!!!

人気が高いのもうなずけます!

 

イメージ写真1

「いかフライのレモン煮定食」は

西尾市給食人気NO1!の「イカフライのレモン煮」がメインの定食です!

給食みたいな小鉢・サラダ・ナポリタン・味噌汁・御飯という栄養バランス満点・ボリューム満点の定食。

レモンで煮ているので甘酸っぱい!

イカが柔らかくて歯切れが良く、衣が薄くて食べやすいので給食の定番・人気なのもうなずけます!

甘酸っぱいソースは子供大好きですもんね!

 

金曜日は海鮮丼!オードブルもオススメ!

#金曜日は海鮮丼 でInstagramに投稿してね!#金曜日は海鮮丼 でInstagramに投稿してね!

金曜日限定で『海鮮丼』968円もオススメ!!

新鮮な海鮮がこれでもか!と乗った名物海鮮丼です!

えび・サーモン・まぐろなど季節の新鮮な刺身が乗っています。

金曜日は必ず「炎楽」さん!ってお客様も多いとか。

豪華なオードブル豪華なオードブル

さらに年末はオードブルもオススメ!

炎楽さんの人気メニューを盛り合わせしたオードブルです。

子供から大人まで、楽しめるオードブルはお早目のご予約を!

内観・外観

イメージ写真1

店内はこちら。

和の雰囲気漂う店内です。

個室・座敷・テーブル席と用途に合わせて使えます。

イメージ写真1

外観はこちら。

目印はマックスバリューさんのすぐ横!

駐車場はお店裏にございますので、少し細い路地を曲がってくださいね!

エセ陸上部 エセ陸上部
格的な和食ながら、子供も楽しめるメニューがたくさん!

美味しくてリーズナブルなランチを食べるなら、炎楽さんへ!

炭焼いろり   炎楽ENRAKU

炭焼いろり  炎楽ENRAKU

住所
西尾市道光寺町堰板21-2
営業時間
11:00~14:00(O.S.13:30)
17:00~22:00(O.S.21:30)
定休日
日曜日
※12/31~1/2はお休み
  • Instagram
  • Facebook

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • 西尾市『炭焼いろり 炎楽ENRAKU』さんで見た目もボリュームも満載★和食ランチ!