ぐえん

ぐえん

2020.09.30

豊田市『酒縁 青月』さんで本格和食!40品目の松花堂弁当ランチ◆

豊田市『酒縁 青月』さんで本格和食!40品目の松花堂弁当ランチ◆

こんにちは★ぐえんです(*’ω’*)

一気に、秋めいた気温になりましたね!
秋は食べ物もファッションも楽しめるのは嬉しい☆
とりあえず服買いに行かないと着るものが無い(;▽;)
では本題、たまには1人でゆっくりランチしたいなーと思い

豊田市山之手にある
『酒縁 青月(しゅえん せいげつ)』さんに行ってきました★

お店紹介

カウンター席カウンター席

座敷席座敷席

店内はカウンター席や、座敷席もあって仕切りもあるので
個室でゆったり食事を楽しめますよー

ぐえん ぐえん
個人的には、、、
夜にカウンターでお酒と食事を味わいたい!

お昼のメニュー

数量限定メニューもあるよ!数量限定メニューもあるよ!

今回はランチなので、まずお昼のメニューを。
40品目の手作り松花堂弁当は限定20食
新月 1,300円
満月 1,700円
青月 2,300円
※税別

 

お品書きも手書きで素敵です★

松花堂弁当の内容松花堂弁当の内容

私は『満月』をいただいてきました!

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
<満月>
・前菜7点盛り
・お造り2種
・他2品
・茶碗蒸し
・ご飯、赤だし、香の物
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

松華堂弁当 ~満月~

前菜とお造り2種前菜とお造り2種

前菜前菜

お造り2種お造り2種

前菜はひとつずつが丁寧に作られているのが
味からも盛り付けからも伝わるほど、おいしかったです。

八寸
・出汁巻玉子
・水菜煮浸し
・ビワマス
・岩もずく
・胡麻豆腐
・バイ貝
・たこと甘長ししとう

造里
お造りはマグロとクロムツ

 

温物と揚物温物と揚物

温物温物

揚物揚物

温物はれんこん万十です。
ふわふわの万十と温かい餡が相性ばつぐん
小さな粒のあられもアクセントになってて食べてて楽しい。

揚物はハモオクラ巻きに茄子と冬瓜です。
ハモがとにかく美味しかった!

ぐえん ぐえん
お店の雰囲気も相まって、
どんどん心が満たされていきます。

茶碗蒸し茶碗蒸し

ジャコご飯と赤出しと香の物ジャコご飯と赤出しと香の物

大満足のランチタイムを過ごさせていただきました。
松花堂弁当は種替わりなので、毎週行ってしまいそう!

次はデザートまで楽しみたいから、青月にしようともう決めてます!
サクッとランチもありですが、たまにはゆっくり食事と向き合って
素敵な時間を過ごすのも、心が安らぐのでおすすめです!

酒縁 青月

酒縁 青月

住所
豊田市山之手3-23
TEL
0565-47-5822
営業時間
11:30~13:30(O.S.13:00)
17:30~22:00(O.S.21:30)
定休日
昼:月、金、土
夜:月 ※昼の日曜日は予約制(コースのみ)
  • Instagram
  • Facebook

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • 豊田市『酒縁 青月』さんで本格和食!40品目の松花堂弁当ランチ◆