ぐえん

ぐえん

2022.07.25

豊田市『香嵐渓一の谷』さんで初夏の旬を味わいアウトドアで楽しもう!

豊田市『香嵐渓一の谷』さんで初夏の旬を味わいアウトドアで楽しもう!

いよいよ夏休みが始まりましたね!

なかなか遠出もできない昨今ですが、せっかくのお休みだから

どこかお出かけ先を探してる方へ!!

 

近場で大人も子供も思う存分楽しめる場所をご紹介♪

 

豊田市にある『香嵐渓 一の谷』さんです。

 

香嵐渓って秋の紅葉でしょ、、、とお思いの方

秋には楽しめない、見どころ楽しみどころ満載です!!

川遊びや、キャンプや、旬の鮎が味わえる、などなど。

この夏、行きたくなること間違いなしですよ~~

 

坂道をくだってたどり着いた先に…

立派な建物が!立派な建物が!

入口はいった目の前にある左官モニュメント入口はいった目の前にある左官モニュメント

自然豊かな中にある一の谷さん

建物の裏側には巴川が流れており、ダイニングで食事しながら、四季折々の景色を眺めることができます。

 

好きなものが選べるランチ @ダイニング

こだわり1品でどれにするか迷っちゃう! [5月取材時メニュー]こだわり1品でどれにするか迷っちゃう! [5月取材時メニュー]

豆皿はショーケースから選べます豆皿はショーケースから選べます

ダイニングでいただけるのは「スタンダードランチ」

ドリンク付き:2,000円 ドリンクなし: 1,750円

 

メインを1品、豆皿を3品、お好きなものが選べます。

さらに、味噌汁(白味噌or赤味噌)・茶碗蒸し・お漬物・ごはん(白米or雑穀米)がついてきます。

現在は夏メニューが始まってて、夏を感じられる野菜や鮎のメニューがあるよ!

選べるメニューの詳細は、こちらで紹介中↓↓

メニュー一覧

夏メニュー始まってます!!夏メニュー始まってます!!

ぐえん ぐえん
メインの「鮎のコンフィ」がおいしそう♪

お子様メニューもあるよ!お子様メニューもあるよ!

お子様連れには嬉しい、お子様メニューもご用意されてます。

こちらは料亭でもご注文が可能です。

 

 

さらに、座席からは巴川が一望できるよ~

眺めも良くて、料理も美味しくて最高ですね!!!

ダイニング~眺望が良いお席~ダイニング~眺望が良いお席~

イメージ写真2

カフェも併設★テイクアウトメニューも!

カフェメニューカフェメニュー

記念日プレート  1,400円 (記念写真付き)記念日プレート 1,400円 (記念写真付き)

ランチではなく、お散歩がてら香嵐渓に来たかたは

涼しいダイニングでひと休みもオススメ!!

チーズケーキにガトーショコラ、プリンと迷っちゃったら

みんなでシェアすれば良いですね!

テイクアウトランチボックス     ※2022/5月時点の為、ご希望の方はお問い合わせ下さいテイクアウトランチボックス     ※2022/5月時点の為、ご希望の方はお問い合わせ下さい

 

 

豪華で繊細な味わいを楽しむ @料亭

鮎御膳 3,000円鮎御膳 3,000円

鮎の塩焼きなど鮎の塩焼きなど

鮎のしそ巻き唐揚げ鮎のしそ巻き唐揚げ

今がまさに旬の鮎

鮎の食べ方がこんなにあったとは、知りませんでした!

鮎塩焼き:700円
鮎生姜焼き:700円
鮎魚田:700円
鮎刺し:1,000円
鮎フライ:700円
鮎のしそ巻き唐揚げ:1,000円

 

川のせせらぎを聞きながら、ご家族やお友達、恋人やご夫婦で

のんびりと美味しい食事を味わいすごすのはいかがでしょう?

会席料理~月替わり季節のお料理10品~会席料理~月替わり季節のお料理10品~

料亭~貸し切りも可能~料亭~貸し切りも可能~

ぐえん ぐえん
料亭で特別な時間を過ごすのもオススメ★

続いては、アウトドアエリア

トレーラーハウス宿泊 A棟トレーラーハウス宿泊 A棟

ロフト型シングル寝具4組(A棟)ロフト型シングル寝具4組(A棟)

ハウス内には寝具やシャワールーム、トイレももちろんあり

バルコニーや専用BBQ場も併設されてます。ペットも同伴OK(別途費用・A棟のみ)

 

キャンプにチャレンジしたいけど、程よく便利さや快適さが重要な方や

小さなお子様連れて大荷物は大変!って方におすすめ★

 

ぐえん ぐえん
予約必須!1日限定2組のプライベートキャンプって最高!!!!!

トレーラーハウスC棟トレーラーハウスC棟

オプションの手ぶらBBQプランオプションの手ぶらBBQプラン

大きな窓から入り込む日差しや、四季の変わりゆく山々を楽しめるのは

香嵐渓ならではの贅沢な時間ですね〜

 

BBQのために持ち込み食材もOK!!

シーフードや、ジビエを追加で注文するもOK!!

 

夏のアウトドアオプション
ぐえん ぐえん
夏休みの思い出に・・・
「流しそうめんセット」や
「生ビールサーバーレンタル」も始まったよ!!
詳細は上記ボタンからCHECK!!

テントサイト宿泊テントサイト宿泊

さらに本格的なキャンプをしたい方には

テントサイト宿泊もありますよ〜〜

 

希望者はドラム缶風呂も用意してもらえます。

 

さらに、最近流行りのあれも登場!!!!!!

 

サウナ男子!サウナ女子!サ活もみなさんに話題のテントサウナ!

オプションでレンタル可能に。

 

汗を流して、巴川に飛び込めば、ととのうこと間違いなし!

ぐえん ぐえん
自然の中で「ととのう」体験を!!

ICHINOTANI FESTA開催決定!!!

2021年7月にリニューアルされて、1周年を迎えられた記念に

イベントが開催されます!!

==============================

日付  2022年 8月27日(土)、8月28日(日)
時間  10:30~16:00
場所  香嵐渓一の谷 / 香嵐渓広場

★MUSIC&DANCE
豊田市ご当地アイドル(Star☆T)や太鼓などのパフォーマンス
★FOOD&SHOPPING
飲食店やキッチンカーや、雑貨などのハンドメイドのショップが出店!
★ACTIVITY&WORKSHOP
鮎のつかみ取りや竹とんぼ、水鉄砲、キーホルダー作りなどのワークショップ

=============================

一の谷フェスタ詳細
ぐえん ぐえん
夏休みの思い出作りにぜひ行ってみてください♩

香嵐渓 一の谷

香嵐渓 一の谷

住所
豊田市足助町一ノ谷22
TEL
0565-62-0508
営業時間
10:30~16:00(L.O. 15:00)
定休日
木曜日(2月・6月・10月・年末に長期休暇あり)
  • Instagram
  • Facebook

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • 豊田市『香嵐渓一の谷』さんで初夏の旬を味わいアウトドアで楽しもう!