スペ3

スペ3

2020.02.19

岡崎市『ゆげや 別館』さん★大人の隠れ家でトレンド発酵鍋★

岡崎市『ゆげや 別館』さん★大人の隠れ家でトレンド発酵鍋★

ふぐ、A5ランク仙台牛、河内鴨、高級まぐろ、特大生牡蠣など、朝一番に水揚げされた旬魚や季節食材を味わえるお店。京都老舗料亭や東京の高級中華料理店で経験を積んだ2人の職人が渾身の料理を提供。庭園眺望のお席や広々した個室、会話が弾むL字席、掘りごたつ、テーブル席、カウンター席を完備、お酒も充実しています。誕生日や記念日など特別な日のお祝い、接待や会合、法事慶事にもオススメ。最大60名様の宴会も可。

この冬のトレンド発酵鍋を求めて「ゆげや 別館」さんへ

ゆったりとできる店内ゆったりとできる店内

岡崎市上地・大人の隠れ家
『ゆげや 別館』さんです!

日本庭園を思わせる景色と、落ち着いた店内☆
ステキ!!

お目当てメニュー「発酵鍋」!!

お鍋の種類は3種類お鍋の種類は3種類

本日の一番のお目当てはコチラ!
まんなかの「発酵鍋」です

発酵食品をふんだんに使ったお鍋で
レッツ腸活!

腸内環境を整えて、免疫力UP♪
ダイエット&美肌効果も期待!!!!!

まずはドリンクから!

こだわりノンアルコールカクテルこだわりノンアルコールカクテル

ノンアルコールカクテルメニューノンアルコールカクテルメニュー

まずはドリンクから♪

本当は飲みたいけど、、、雰囲気だけでも!!
というお店のお心遣い!!!

さらに素材と甜菜糖だけで作っているので
身体にも優しい~♡

お鍋の前に腹ごしらえ!

大ボリュームのお造り大ボリュームのお造り

お酒がすすむ牛ホルモン焼きお酒がすすむ牛ホルモン焼き

「お造り桶盛り(中)」

・マグロ
・ブリ
・サーモン
・イワシ
・ハガツオ
・ユメカサゴ

超新鮮な!分厚いお刺身が!
ずらり!

 

次はおすすめお肉料理!
「特選和牛ホルモン焼き」

お肉があまい~!
びっくりするほど甘い~!!

パプリカとニンニクの芽が
鮮やかな見た目にも、お味にも、いい仕事してます!!

きました!発酵鍋!

具材たくさん!発酵鍋!具材たくさん!発酵鍋!

メインの「発酵鍋」

1人前 ¥1,800(2名~)
こだわりの地養鶏、野菜もたっぷり!

お鍋を火にかけ
ぐつぐつしてる間にもう1品!

ローストビーフローストビーフ

「仙台牛ローストビーフ」

とろける~♡
なんて柔らかくてジューシーな!!
ごはんといきたい。
丼で贅沢にいきたい。。

 

そして!
お鍋が出来上がりました!
わーい!!!

ぐつぐつの発酵鍋ぐつぐつの発酵鍋

おっきなチーズ巾着!
もっちりとろーり!!

食材すべて美味しくて、ゼロカロリー!()

〆はラーメン!〆はラーメン!

〆にラーメンを投入!

ごま油の良い香り!

ラーメンの下に
こっそり隠し味がいて
絶品みそラーメンが楽しめます!

最後はやっぱりデザート!

魅力的なパフェ魅力的なパフェ

さいごにデザート2種!

「季節のパフェ」

全体をなんとか映え撮りがしたい!と
試行錯誤した結果…
先輩のiPad を土台に。🍨
(すみません。笑)

 

パフェの中身がすごいんです!

中身にもこだわったパフェ中身にもこだわったパフェ

・アイスチーズケーキ
・ベイクドチーズケーキ
・ドーナツ(エンゼル●レンチ)
・グラノーラ
・ヨーグルト
が詰まってます!

デザートまで手が込んでいる!!!!!

ピスタチオのアイスクリームピスタチオのアイスクリーム

「ピスタチオのアイスクリーム」

こちらもパフェのような盛り付け!

 

かなりの量いただきましたが
全て完食!
おいしいって幸せ!笑
(※発酵鍋で腸活したのでプラマイゼロになる予定です。)

 

ごちそうさまでした!

大人のファーストクラス店  ゆげや別館

大人のファーストクラス店 ゆげや別館

住所
岡崎市上地3-9-30
営業時間
17:00〜24:00
(L.O. 食事23:00、ドリンク23:30)
定休日
不定休
  • Instagram

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • 岡崎市『ゆげや 別館』さん★大人の隠れ家でトレンド発酵鍋★