エセ陸上部

エセ陸上部

2019.09.20

碧南市「おてもやん」さんで気の置けない仲間とのちょっとした飲み会を楽しんじゃおう!

碧南市「おてもやん」さんで気の置けない仲間とのちょっとした飲み会を楽しんじゃおう!

碧南で愛されて20年以上!日本酒が豊富で、自宅のように寛げる炉端居酒屋

アットホームな雰囲気と、手間暇かけた料理が人気の居酒屋。九州料理と燻製が評判で、特に九州直送の「馬刺し」はトリコになる人が続出!臭みがなく初心者や女性にもオススメで、馬刺しを目当てに遠方から訪れる常連さんも。また、店内に生簀を設けており、いつでも鮮度抜群の魚を楽しめるのもうれしい!メニューにないものでも希望を伝えれば作ってくれることも。気軽に声をかけてみて。大小宴会も受付中!

なんちゃってアフター5を楽しむアラサー二人・・・

エセ陸上部 エセ陸上部
飲めなくても居酒屋にこればほろ酔いよ・・・・

外観と外観

おてもやんさんの外観おてもやんさんの外観

座敷の内観。所狭しとオススメ日本酒が貼ってあります座敷の内観。所狭しとオススメ日本酒が貼ってあります

外観はこんな感じです!

「こんちわ~」って感じでどちらかというとお家みたいな雰囲気があります。

 

入口のドアを開けると…

 

昔ながらの座敷の店内(カウンターもテーブル席もあります)

気さくな店長さんなので女性同士でも気軽に入れますよ!

珍しいお酒がいっぱいあって、飲み比べを開催している時もあるそう

(私たちは仕事中なので当然飲めませんが…)

特に日本酒の種類が豊富!店長さんに聞くとオススメを答えてくれます!

メニュー選びそして乾杯

毎日手書きのメニュー毎日手書きのメニュー

店長さん手書きの「本日のおすすめ」

おいしそうな単品メニューがずら〜り

ではさっそく上から順に一品ずつ注文!…は無理なので少しずつ食べたいものを注文しました!

ドリンクとお通しドリンクとお通し

いつものジンジャエールとウーロン茶を注文!

お通しで枝豆と唐揚げが!!!

揚げたてカリカリの唐揚げとえんどう豆でジンジャエールが進みます!

怒涛のオススメメニュー!

ぷりぷり新鮮お刺身ぷりぷり新鮮お刺身

お刺身三種盛り❤️

店長さんにお願いしてマグロ(エセ陸さんのリクエスト)、

炙りのどぐろ(メガネのリクエスト)、

ヒラメの三種盛りにしてもらいました!

 

エセ陸上部 エセ陸上部
優しい店長!ありがとうございます!

のどぐろ炙り~のどぐろ炙り~

炙りのどぐろは塩でいただきました

まるでトロのような味わい!!!!!

おいしすぎる!!

ヒラメは食感がたまらな〜〜〜い!!!

馬刺し馬刺し

おてもやんと言えば馬刺し、

馬刺しと言えばおてもやん、

と言われるほど(?)おてもやんさんの馬刺しは

リーズナブルでいておいしいです!

(chaoo.jpにも掲載されています★)

甘醤油があれば無限で食べれるポテンシャルを秘めていますよね!!!

エセ陸上部 エセ陸上部
馬刺しは無限よ

リクエスト「もつ鍋」リクエスト「もつ鍋」

エセ陸(のリクエストだったはず)のモツ鍋

↑なぜ()かというとすでにお腹がいっぱいになってたから

常々モツ鍋のモツを独り占めしたいと思ってはいたのですが

思わぬところで夢が叶ってしまいました

 

エセ陸上部 エセ陸上部
モツ鍋後半のしなしなになったレタス大好き❤️

〆はやっぱりラーメン!〆はやっぱりラーメン!

〆のラーメン(雑炊も選べます!)

モツ鍋後のラーメンめちゃくちゃおいしいですよね…!

普通のラーメン屋さんに通常メニューとしてあったら週一くらいで食べに行っちゃうな〜!

エセ陸上部 エセ陸上部
モツ〆ラーメンの開発、お待ちしております!

手作りプリン手作りプリン

そして真の〆!

昔ながらの固めのプリン!!

店長さんが丹精込めて作っている自家製プリンなのです!!!

子どもに大人気だそう。わかる〜!(精神が子ども)

エセ陸上部 エセ陸上部
とーーーっても居心地の良い「おてもやん」さんでした

炉端居酒屋 おてもやん

住所
碧南市古川町1-1  トリーハイツ西端1F
営業時間
17:00~00:00(O.S.23:30)
金・土 17:00〜深夜3:00(L.O.2:30)
定休日
月曜、第3日曜日
  • Instagram

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • 碧南市「おてもやん」さんで気の置けない仲間とのちょっとした飲み会を楽しんじゃおう!