エセ陸上部

エセ陸上部

2020.03.02

碧南市「食堂コラボ collab+」さんでハンバーグ&オムライスランチ♪

碧南市「食堂コラボ collab+」さんでハンバーグ&オムライスランチ♪

ランチからディナーまで!ナチュラルなくつろぎ空間で、手の込んだ料理を満喫!

手間暇かけた料理がカジュアルに楽しめる「コラボ」。自慢のお肉料理の他に、オムライスやパスタなどの洋食から、アラカルト、スイーツまで幅広い料理が味わえるよ。また、既製品をなるべく使わず、ソースやドレッシングも自家製で、ソースは骨から煮込んで作るほどのこだわり。さらに、個人店ならではのアットホームな接客も魅力。ファミリー、カップル、友達同士、お一人様など、様々なシーンに活躍してくれるよ。

もう今年が始まって3ヶ月経ちましたよ………あっという間!
今年もあと9ヶ月…!早すぎますよ・・・(´;ω;`)
春が来るのは嬉しいですが、花粉症が……今年は暖冬だからか花粉やばいとのことで、悲しいかな確実に重症になりそうな予感…
ウイルスもまだ猛威をふるってますし、手洗いうがいの徹底が重要ですね。

エセ陸上部 エセ陸上部
花粉が一番死にそうです・・・!

さて、今回のランチは碧南市!
「食堂コラボ collab+」さんに行ってきました!

良くランチに行くお店なのですが、ハンバーグとオムライスと手作りスイーツが美味しいお店なのです!

外観・内観

入口入口

全体。駐車場は10台ほど全体。駐車場は10台ほど

西端の交差点からほど近くです。

高浜市と碧南市の境なので、安城市からも近いです。
駐車場は10台ほど停められます。
木を基調にしたナチュラルなお店・・・すてき♡

内観内観

座敷もあります座敷もあります

内観もナチュラルで落ち着く雰囲気。

座敷もあるのでお子様連れは座敷で予約してみると良いかも?

トイレの扉トイレの扉

私のときめきポイントはトイレです!

めっっっっっちゃかわいい。

これ、店長さんの手書きなんです。

おしゃれだなあ~

エセ陸上部 エセ陸上部
ちなみにトイレの中も広くておしゃれ。こだわりを感じられます。

メニュー!

手書きメニュー手書きメニュー

メニューがこちら。

こちらも手書きです。

エセ陸上部 エセ陸上部
かわいい。(真理)

ランチメニューランチメニュー

ランチメニューはハンバーグ・オムライス・パスタの3種類あります。

女子大好き3点セット!!!!!!!

 

今回は「ハンバーグランチ」1200円(税込)に食後のデザートサービス(+300円(税込))を頼みました!

ランチメニューレポ!

セットのサラダセットのサラダ

まずはサラダ・・・

サラダはソースが選べて、シーザーと和風でした。私はシーザー派。

ソースも手作りなんですって!

コルク箸置きコルク箸置き

ここで私気づきました・・・

エセ陸上部 エセ陸上部
コルク・・・・箸置きになってる!!!!!
考えた人”天才”・・・

おろしハンバーグおろしハンバーグ

割れ目割れ目

そして・・・来ましたメイン。

ハンバーーーーーーーーーーーーグ!!!!(byハンバーグ師匠)

このお皿嫌いなところがない!

季節野菜のソテーがあんまい♡

最高です。

ハンバーグも肉肉!という感じではなく、家庭で食べるようなどこか懐かしくあまーいハンバーグなんです!

エセ陸上部 エセ陸上部
お母さん・・・・・美味しいよ・・・・(違)

オムライスオムライス

以前食べた「オムライスランチ」1000円(税込)の写真もご紹介!

とろっとろのオムライスがたまらん!!

大好きデミソースが絡むのがいいんですよね!

食後はもちろん

食後はもちろんケーキとドリンク!

手作りケーキ手作りケーキ

照り照りないちご照り照りないちご

今回は「イチゴのタルト」にしました。

あまーーーい!おいしーーーーい!

そして・・・つやっつや!!!!なんですよ!

イチゴがより美味しく見えます・・・・(悦)

ショーケースにならぶスイーツの数々ショーケースにならぶスイーツの数々

他にもショーケースに「おいものタルト」や「ショコラ」、「チーズケーキ」などがあり、選べるところが良いです!

 

ごちそうさまでした!

優しくてあまーいランチを食べに食堂コラボさんにいってみては??

食堂コラボ collab+

食堂コラボ collab+

住所
碧南市坂口町1-59
営業時間
11:30~23:00(O.S.22:30)
金曜・土曜 11:30~24:00(O.S23:30)
定休日
火曜日
  • Instagram

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • 碧南市「食堂コラボ collab+」さんでハンバーグ&オムライスランチ♪