エセ陸上部

エセ陸上部

2019.11.15

西尾市『healthy café 白いうち 』さんで栄養たっぷり☆ヘルシーランチ!

西尾市『healthy café 白いうち 』さんで栄養たっぷり☆ヘルシーランチ!

西尾市民病院そばのヘルシーカフェ。シンプルで心地いい空間で、美味しいひとときを

女性オーナーのセンスが感じられるシンプルで居心地の良いカフェ。自慢のオムライスランチや月替わりのランチは、いろいろな種類の野菜を美味しく摂れるメニューで女性客に大好評!手作りのスイーツもランチやティータイムで楽しめる。一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーや、ノンカフェインの黒豆コーヒーといっしょにどうぞ。 オープン時は、木曜と土曜のみオープン。状況をみながら増やしていく予定です。

エセ陸上部 エセ陸上部
新しくグルメchaooの担当になりました「エセ陸」です!

本日は西尾市にある『healthy café 白いうち』さんにお邪魔してきました!

駐車場は8台。乗り合わせがおすすめ!近くに病院もあるので迷ったらそこを目指して来ると良いかも!

私は方向音痴なので、目印なしにはナビありでも辿り着けない!結局先輩に教えて貰いました………(笑)

外観と内観

イメージ写真1

隠れ家感!

手書きなのもかわいくていいですよね!

こんなところにあるの!?と驚かれるそうです(笑)

 

階段にはランチメニューが飾ってあったり、かわいい植物がおいてあったりするのもいい!

イメージ写真1

テーブル席が5席とこじんまりとしてるところが落ち着きます。

ランチ始めに行ったので一番乗りでした!食いしん坊!

 

オーナーさんお一人でされていらっしゃるようで、ゆったりとした時間が流れます。

 

メニューはオムライスランチセットと今週のおすすめランチセットの2種類。

どっちも捨てがたく、両方チョイス!

 

エセ陸上部 エセ陸上部
先輩も私も食いしん坊なのです(笑)

さてさてきましたオムライス!

イメージ写真1

オムライスランチ(1200円税別)

 

こ、このオムライスは・・・

たまごナイフで割るヤツ~!!!!

 

真ん中を切って「ぱっかーん」する式のオムライスです。

とろとろのとろける卵が流れ出る様は圧巻!♡

たまごがふわっふわで優しい味でした!

最高ですよね!

エセ陸上部 エセ陸上部
セットのサラダ、スープなどは具だくさんで野菜たっぷり!

野菜不足の現代人にはありがたいランチ…………(;-;)

さ~て、今週のランチは~?

イメージ写真1

「今週のランチ(1200円税別)」!

今週のメインは「カレイのみぞれ煮」でした!(取材日は11/8)

和、和食~!!!!

日本の古き良き一汁三菜()がカフェで頂けちゃう!栄養バランスも良くて疲れた身体に染み込む~!

和食って良いですよね………って語りだしたら主婦である先輩は「この品数作るのしんどい」って言ってました。

私も絶対作れないので世の中の主婦の皆様にお疲れ様とありがとうを伝えたい…。

たまには息抜きにゆっくりヘルシーランチ、いかがですか?

 

エセ陸上部 エセ陸上部
メインは週替わりなので、chaoo.jpをチェック!

最後にほっと一息

食後のドリンクも黒豆コーヒーという珍しいコーヒーがあり、あんこのような甘さでコーヒー苦手な人でもホッとリラックスする味でした!

ウーロン茶もホットがあって冷え性の私大感激。

心もお腹も満たされました………

オーナーさんもお忙しいところ優しく対応してくださって、1人でもゆっくり過ごせそうでしたよ~!

モーニングもヘルシー・栄養バランスばっちりです!

 

ごちそうさまでした!

healthy café  白いうち

healthy café 白いうち

住所
西尾市熊味町上泡原48-1  2F
営業時間
<水・木・土>11:00〜17:00(コロナ禍のため)
ランチ/11:00~14:00
ティータイム/14:00〜17:00(16:00 l.o)
定休日
日・月・火・金曜
  • Instagram

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • 西尾市『healthy café 白いうち 』さんで栄養たっぷり☆ヘルシーランチ!