ぐえん

ぐえん

2020.08.03

豊田市『お食事処 魚大』さんでお手ごろに大満足の和食ランチ◆

豊田市『お食事処 魚大』さんでお手ごろに大満足の和食ランチ◆

こんにちは!(o^^o)

 

ようやく8月です!とうとう梅雨があけました!!

猛暑に負けないよう、熱中症対策として

「1日1リットル水素水を飲む」チャレンジを始めてみました!

とりあえず飲んだ分、滝汗が止まりません。。。(◎_◎;)

 

水では体力持たないということで、

今回は、豊田市若林東町にある

『お食事処 魚大』さんへ行ってきました★

お店紹介

名鉄三河線 若林駅から徒歩5分、お店裏には駐車場あり

地元の人から愛されている和食処です。

 

ランチタイム12:00過ぎには、あっという間に満席でした。

1階席は、このようなお座敷とカウンター席に分かれています。

座敷席座敷席

ランチのメニューはこちら!

定食や弁当もあるよ定食や弁当もあるよ

本日のおすすめも気になる・・・本日のおすすめも気になる・・・

以前は鮮魚店だったといこともあり、新鮮な海鮮を満喫できるメニューばかりです。

では、いただきましょう!

どれも気になって迷いましたが、

私は本日のおすすめランチから「カニクリームコロッケ定食」

先輩方は「本日のさしみ定食」と「エビフライ定食」に決めました。

 

注文してから気づく、、、、

3人で来たのに、なぜ弁当にしなかったのか(;´・ω・)

カニクリームコロッケ定食カニクリームコロッケ定食

食欲そそられる匂いとともに、やってきました!!

 

「カニクリームコロッケ定食 950円」

カニクリームコロッケって、プチ贅沢な感じでわくわく★

まさか!!カニ爪がくるとは!!!まさか!!カニ爪がくるとは!!!

定食には小鉢付き定食には小鉢付き

プチ贅沢がまさかの1つはカニ爪で、コスパの良さにびっくり!

もちろん味は、★最&高★

サクッと衣の中から、トローっとあふれ出るクリーム

かかってるオーロラソースとの相性も絶妙でした!

 

定食ランチについてくる小鉢は、出汁巻き卵に野菜やおからの煮物

優しいお出汁がしみてて、ホッとするお味でした。

 

本日のさしみ定食本日のさしみ定食

ひらまさといかのお刺身ひらまさといかのお刺身

「本日のさしみ定食 1,000円」

この日のお刺身は、ひらまさといかでした。

 

新鮮な魚介が本当に本当においしかったです!

ぐえん ぐえん
お肉より魚がないと生きてけない。。。

エビフライ定食エビフライ定食

サクっ!プリっ!!エビフライサクっ!プリっ!!エビフライ

「エビフライ定食 970円」

サクっ!プリっ!なエビが3本ものってました。

 

タルタルでもソースでもお好みで味わえますよ~~

「ジャンボエビフライ定食」も気になったので、次回候補にしますw

イメージ写真1

 

食後のデザートに、アイスもついてきます。

デザート付きは嬉しい!デザート付きは嬉しい!

ぐえん ぐえん
午後の猛暑と戦うために、
甘いものでチャージ完了!

テイクアウトもあるよ~テイクアウトもあるよ~

現在、魚大さんはテイクアウトも可能となってます。

おいしい料理がつまった弁当をテイクアウトしてみるのはいかがですか?

 

ご家族や親族と集まるのも大変な昨今ですが、

ご家庭で美味しいご飯を味わうのもありだと思います!

ぐえん ぐえん
お盆期間も、仕出しやオードブル受付中です。

お食事処 魚大

お食事処 魚大

住所
豊田市若林東町上り戸8-1
TEL
0565-52-3508
営業時間
11:00~14:00(O.S.13:30)
17:00~22:00(O.S.21:00)
定休日
毎週木曜日、第3水曜日定休

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • 豊田市『お食事処 魚大』さんでお手ごろに大満足の和食ランチ◆