エセ陸上部

エセ陸上部

2022.08.29

西尾市でがっつりハンバーグ&ステーキを食べるなら【本気ステーキ&ハンバーグ】

西尾市でがっつりハンバーグ&ステーキを食べるなら【本気ステーキ&ハンバーグ】

西尾市の永吉町交差点側にステーキ&ハンバーグの専門店がオープン。つなぎなしのビーフ100%の「プレミアムビーフハンバーグ」は、しっかりお肉の旨味と食感を味わえ食べ応えも十分。お肉の旨味を最大限に引き出した「本気の熟成ハラミステーキ「厚切り赤身ロースステーキ」は、柔らかく脂身が少ないのが特徴。

おや?美味しそうなお肉のお店が・・・?

この看板が目印この看板が目印

交差点近くにあるステーキとハンバーグのお店交差点近くにあるステーキとハンバーグのお店

大きいステーキとハンバーグが目印の西尾市の「本気ステーキ&ハンバーグ」さん。

写真だけ見てもめちゃくちゃボリュームありそう・・・・!

がっつり食べたい私は、吸い込まれるように入店したのであった・・・・

店内の様子

店内

店内はひとりひとりで食べられるテーブル席と、ソファ席があり、おひとりさまでもファミリーでも、友達でもお食事が楽しめます。

プライベート感があり、仕切りもあるので肉を食らいたい「肉食女子」の皆さんも安心!

 

テーブルには岩塩や特製のタレもあり、追い塩や追いタレもできちゃう!

エセ陸上部 エセ陸上部
正面で座ると、話したりはしにくくなるかも・・・?

早速注文!!!

ハンバーグドーン!!!なメニューハンバーグドーン!!!なメニュー

驚きのハンバーグ+ハラミステーキが1250円!驚きのハンバーグ+ハラミステーキが1250円!

メニュー表を開くと、ハンバーグとステーキ、ハンバーグ&ステーキのセットが大きく載ってます!

ボリュームたっぷりで1500円いかないぐらいなのコスパ良すぎでは・・・・?

 

+150円でキャベツ・ライス・スープがつくので定食としても頂けます。

ちなみに”おかわり自由”なんですよ!!!!!

 

今回腹ペコな同僚と行きまして、

★プレミアムビーフハンバーグ&本気の熟成ハラミステーキ 1250円

★本気の熟成ハラミステーキ(150g) 980円

におかわり自由な+150円のセットを頼みましたよ~!

ものの10分で・・・・

まずはセットが運ばれてきます。まずはセットが運ばれてきます。

注文してからスグ、セットである

・ごはん

・スープ

・キャベツ

・お肉焼くための鉄板

が運ばれてきました。

 

オペレーションも早い・・・・!!!

本気の熟成ハラミステーキ(150g)本気の熟成ハラミステーキ(150g)

プレミアムビーフハンバーグ&本気の熟成ハラミステーキプレミアムビーフハンバーグ&本気の熟成ハラミステーキ

さらに5分後・・・・・

 

ハンバーグとステーキがお目見え!!!!

 

ステーキでっか!!!!!!!!!!

iPhone13よりもはるかに大きいステーキ・・・・これが150g・・・・・・

見るからに肉厚。

 

ハンバーグはゲンコツ!!!!!

ソフトボールぐらいあるハンバーグに驚き。

 

これ、食べれるかな?と一抹の不安を覚えました。

エセ陸上部 エセ陸上部
お店の方が「レアの状態ですのでそのままでもお召し上がりできますが、鉄板でも焼いてください」と言ってくれます~!
自分でカスタマイズできるのがいいですよね!

いざ実食!!!

まずはお肉を好きな大きさに切りますまずはお肉を好きな大きさに切ります

鉄板の上!ジュージューとした激しい音がたまらない!鉄板の上!ジュージューとした激しい音がたまらない!

【熟成ハラミステーキ】

とにかくお肉がやわらかい!!!

噛み応えがあり、ジューシーでお肉の甘みが口いっぱいに広がる~~~~!!

タレと絡ませるとさらに美味しさ倍増!!!

もちろん岩塩もいい!!!

 

レアでも充分美味しいのですが、個人的にはミディアムぐらいが焼いたお肉の味とレアの生感が美味しいと思いました!

鉄板からははみ出るほどのお肉鉄板からははみ出るほどのお肉

【プレミアムビーフハンバーグ】

つなぎのないビーフで作られた粗挽きハンバーグはとにかく肉汁がやばい!!!!

ジュージューいってる鉄板からめちゃくちゃ肉汁溢れてきてて、油が甘いんですよ・・・・・

(紙エプロンくれるので安心してください)

さらに、あらびきなので噛み応え抜群!

これだけ肉汁があふれているのにくどくないのが不思議・・・・!!!

こちらもミディアムぐらいでレアのとろける感じと噛み応え抜群な焼いたところを組み合わせると最高ですよ!

最高の食べ方

焼いた後はご飯にどーん!焼いた後はご飯にどーん!

添えられている野菜も添えて・・・添えられている野菜も添えて・・・

鉄板で焼いた後はご飯の上に豪快に乗せて、ハラミ丼に!!!!

さらに、ハンバーグも乗せてハラミ&ハンバーグ丼に!!!

 

タレを豪快にかければ最高のどんぶりの完成!!!

 

ごはんと一緒に食べるとお肉×お米の最高組み合わせで幸せいっぱいになります!!!

 

ハラミ×ハンバーグ×お米のセットも美味しすぎ!!!!

肉汁とお肉の甘みと歯ごたえとお米の甘みでどうにかなっちゃう!!!

エセ陸上部 エセ陸上部
お腹ぺこぺこな男子高校生や大学生、働いているお兄さん方の強い味方!

コスパ良し!ボリュームよし!美味しさよし!

chaoo.jpのInstagramには動画も掲載中!

本気ステーキ&ハンバーグ

本気ステーキ&ハンバーグ

住所
西尾市永吉4-55-11
営業時間
ランチ:11:00-14:00(OS)
ディナー:17:00-21:30(OS)
テイクアウト:営業時間内
定休日
火曜日

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • 西尾市でがっつりハンバーグ&ステーキを食べるなら【本気ステーキ&ハンバーグ】