ぐえん

ぐえん

2019.01.11

みよし市『サロン・ド・テ 名古屋ふらんす 本店』さんでおしゃれ&豪華にランチ

みよし市『サロン・ド・テ 名古屋ふらんす 本店』さんでおしゃれ&豪華にランチ

新年あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします。(chaooスタッフ一同)

 

今年も食べまくるぞー♪

たまにはおしゃれなお店で女子女子したランチが食べたーーーい

 

ということで、

今回は外観からおしゃれ観満載の

「サロン・ド・テ名古屋ふらんす本店」さんに行ってきました♪

実は前から行ってみたかったんですよねー(/・ω・)/

異国情緒あふれる外観と内観

イメージ写真1

イメージ写真2

ここだけ異国のような雰囲気なので、

お店前の道を通る時に気にされてた方も多いかもしれませんね😘

ぐえん ぐえん
天井も高く、店内もほんとにおしゃれ😊

 

 

ランチメニューは種類豊富

自家製デミグラスのポークシチュー 自家製デミグラスのポークシチュー 

月替りランチ月替りランチ

10月のパスタセット10月のパスタセット

名古屋ふらんす本店さんはお菓子だけじゃなく、フードメニューもたくさん!

こちらは期間限定のものですが、定番のメニューもあります✨

ぐえん ぐえん
実は行ったのは10月だったので、
これを書いている1月はどんなメニューかな??

 

 

さてメインとパスタのお味は・・・?

自家製デミグラスのポークシチュー自家製デミグラスのポークシチュー

まず食器がかわいい😍❤️こだわりが見えますね〜♪

バケットとサラダもついてます!

イメージ写真1

自家製デミグラスソースはいろいろな旨味たっぷりのお味!

上品さもありつつ濃厚でお肉によく合う〜😋

ぐえん ぐえん
このお肉がやわらか〜い!よく煮込まれてます😘

10月のパスタセット10月のパスタセット

こちらもお皿からおしゃれ✨

 

パスタは

「かぼちゃとアーモンドミルクのクリームパスタ〜スモークサーモンのムース添え〜」

サラダもついてます!

イメージ写真1

クリームパスタとかぼちゃとサーモンが相性ばっちり間違いなしですよね☺

こちらもクリーミーで濃厚ですけど、くどくないので最後まで美味しく食べられます😋

全てがおしゃれで見た目でも楽しめます✨

 

食後のプチデザートは別腹ww

プチデザートはかぼちゃのクレームブリュレプチデザートはかぼちゃのクレームブリュレ

飲み物は国産みかんジュースと国産りんごジュース🍊🍎

 

デザートはかぼちゃのクレームブリュレ🎃

さすがはお菓子屋さんのデザート!

10月旬のかぼちゃをたっぷり使って表面もパリパリ、カラメルソースの苦味もあり

ぐえん ぐえん
とってもおいしいーーーーーーーーーー!!!!

 

周りも優雅なティータイムを楽しむ奥様方でいっぱいでした!

広いカフェスペースでゆったりまったり✨

 

希望の鐘希望の鐘

外には希望の鐘というものがありました!🔔

鳴らしたら願いが叶うかも!?😳

 

 

フードメニューの他にも、もちろんケーキなどのスイーツも充実!

私のおすすめはサクサクあつあつなフランスタルト!

ぐえん ぐえん
モーニングもあるので、朝から楽しめます♪

サロン・ド・テ  名古屋ふらんす本店

サロン・ド・テ 名古屋ふらんす本店

住所
みよし市明知町立山15-1
TEL
0561-33-5551
営業時間
ギフトコーナー 9:00~19:00
カフェコーナー 9:00~18:00(ラストオーダー17:00)
定休日
年中無休
  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

エリア関連記事

その他関連記事

TOPに戻る 西三河のグルメポータルサイトchaoo.jp

STAFF PROFILE

  • スペさん

    スペ3

    美白・美容の美容番長。アラサーでも肌はピチピチ。でも残念…服もピチピチ!?ごはんもコスメもアイドルも韓国が大好きです。アニョハセヨ〜♡

  • エセ陸上部

    エセ陸上部

    次元関係なく推しているヲタクで、公式にお金を払うことが信条。肉・魚どちらも好きだけど、気づいたらラーメンを食べていることが多い。カフェも好き!

  • ぐえん

    ぐえん

    颯爽とバイクで出勤するバイク女子。好きなものはお酒(ビールよりハイボール派)とお寿司(3食寿司でもOK)。東南アジアの旅行情報ならおまかせ!

  • じーん

    じーん

    ジャンル問わずに食べるのが大好き。特に小籠包が好き(中華全般好き)。最近は低糖質スイーツ作りにハマり中。心霊番組・ホラー映画を見るのが癒し♪

  • TOP
  • みよし市『サロン・ド・テ 名古屋ふらんす 本店』さんでおしゃれ&豪華にランチ